おむつケーキは専門店の通販で! 値段?デザイン?おむつケーキの選び方

おむつケーキは専門店の通販で! 値段?デザイン?おむつケーキの選び方

見た目が華やかなおむつケーキは、出産祝いの定番プレゼントとして通販でも大人気です。様々なおむつケーキがありますので、どれにしようかと迷う方も多いはず。

そこで今回は、赤ちゃんの性別や大きさ、値段や専門店など、おむつケーキの選び方をご紹介します。おむつケーキ選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

おむつケーキの選び方~赤ちゃんの性別・大きさをチェック~

通販でおむつケーキを購入する際には、まず赤ちゃんの性別と大きさに注目しましょう。一般的には男の子の場合はブルー、女の子の場合はピンクのおむつケーキが通販で人気です。

その他に、新生児の清らかさをイメージした、ホワイトのおむつケーキも多く選ばれています。

また、おむつケーキの多くはSサイズのおむつが使われていますが、ラクーシュではMサイズやパンツ型おむつにサイズアップできます。

赤ちゃんの大きさや贈るタイミングによっておむつのサイズや使いやすい形が変わってきますので、通販で購入する前に赤ちゃんの月齢をしっかり聞いておくことをおすすめします。

 

おむつケーキの選び方~こだわりたい方は専門店の通販へ~

 

 

通販でプレゼントを選ぶ場合は、やはりその道のプロに任せるのが一番です。

おむつケーキの専門店では、おむつケーキの資格であるダイパーケーキマイスターを取得したプロが、一つひとつ手作業でおむつケーキを作り上げています。

衛生管理も徹底しているので、おむつケーキを飾り終えた後も安心して赤ちゃんにおむつを使うことができます。

 

おむつケーキの選び方~値段で選ぶ~

次に紹介する選び方は、「値段」です。出産祝いの予算が決まっている場合は、値段に合わせて通販で選びましょう。

専門店の通販サイトでは、ちょっとしたプレゼントに最適な3,000円くらいのものから、パーティにふさわしい30,000円くらいのものまで、様々な商品から選ぶことができます。出産祝いの相場は5,000~10,000円が一般的。ラクーシュでは1万円前後のものが一番よく売れています。

ダイパーケーキ(おむつケーキ)「Garden」写真

また、専門店ならオーダーメードでおむつケーキを作ってくれることも多いので、こだわり派の方へのプレゼントにぜひご活用ください。

 

おむつケーキの選び方~デザインで選ぶ~

最後に紹介する選び方は、「デザイン」です。おむつケーキはリビングなど目につく場所に飾ることが多いので、相手の好みのデザインを選ぶことをおすすめします。

専門店の通販では、キャラクターを取り入れたポップなものやパステルカラーのキュートなもの、レースやチュールを使ったナチュラルなものなど、様々なデザインの中から選ぶことができます。相手の好みがわからない場合には、人気ランキングなどを参考に選ぶのもおすすめです。

また、シーズンごとに季節のデザインも登場したりするので、新商品のチェックも忘れずに行いましょう。

 

通販でおむつケーキ選びに迷ったら専門店のラクーシュへ!

おむつケーキ選びに迷った方は、ぜひおむつケーキ専門店のラクーシュの通販へ。ラクーシュでは、ダイパーケーキマイスターの資格を持つ現役ママが、衛生管理を徹底しながら心を込めておむつケーキをお作りしています。

カジュアルなものからエレガントなものまで豊富なデザインバリエーションが自慢のお店ですので、ぜひラクーシュの商品一覧をチェックしてみてください。

一覧に戻る