通販でのダイパーケーキの相場は?ウェディングや出産祝いの予算相場も要チェック!

通販でのダイパーケーキの相場は?ウェディングや出産祝いの予算相場も要チェック!

出産祝い・ウェディングのシーンで大変喜ばれているダイパーケーキを、通販で購入しようと考えている方も多いかと思います。そこで気になるのが、ダイパーケーキの相場です。デザインや大きさも様々なので、一体どれくらいの金額のものをプレゼントすれば良いのか悩んでしまうでしょう。

ここでは、出産祝いを贈る前にチェックしておきたい、通販のダイパーケーキの相場をご紹介します。あわせて、ウェディングや出産祝いの予算相場もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

気になるダイパーケーキの相場は?ウェディングや出産祝いの予算相場も要チェック!

ダイパーケーキとはおむつを使ったケーキのことで、出産後、または出産を控えたお友達や同僚にプレゼントする方が増えています。

ダイパーケーキを贈る前に、まず覚えておきたいのが、ウェディングや出産祝いの予算の相場です。贈る相手との関係性によって変わりますが、結婚祝いは10,000~30,000円、出産祝いは5,000~10,000円が相場となっています。

ダイパーケーキは、通販では3,000円代のものから30,000円以上のものまで様々な価格帯が用意されているので、相手との関係性にあわせて選びましょう。

また、出産祝いでは1~2段のダイパーケーキが主流ですが、安産祈願のイベントであるベビーシャワーでは、豪華なデコレーションの2段以上のものが通販でもよく選ばれています。

2段ダイパーケーキ(おむつケーキ)イニシャル入り5色展開写真

 

ダイパーケーキのサイズはどう選ぶ?

ベビーシャワーのダイパーケーキの場合は、Sサイズをおすすめしています。おむつには新生児サイズというのもありますが、新生児サイズはすぐに使えなくなってしまいます。そのため、出産祝いで渡す場合は、3ヶ月以内ならSサイズ、4ヶ月以降はMサイズを選ぶと良いでしょう。

おむつSサイズ写真ナチュラルムーニー

また、最近ではハーフバースデーや1歳の誕生日にダイパーケーキを贈るというケースもあります。その場合は、パンツ型おむつのMサイズかLサイズを選ぶと良いでしょう。

ラクーシュでは、ナチュラルムーニーを使用しています。ご要望に応じてMサイズへのご変更も可能です。衛生管理に徹底してダイパーケーキを制作していますので、安心して出産祝いにご活用いただけます。

ポイントは、オーガニックコットン配合のおむつを使ったダイパーケーキに、高品質な日本メーカーの花材をデコレーションしていることです。こだわりの詰まったラクーシュのダイパーケーキなら、ナチュラル派の方にもきっと満足していただけます。

 

ダイパーケーキをお探しの方はラクーシュの通販へ

2段ダイパーケーキ(おむつケーキ)写真Graceミント

見た目の可愛さと実用性の高さで人気のダイパーケーキを通販で購入するなら、豊富な品揃えが自慢のラクーシュへ。ラクーシュではバラエティに富んだ様々なダイパーケーキをご用意しています。

デザインやご予算など、お客様のご要望にあわせたダイパーケーキのフルオーダーメードも承っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

一覧に戻る