ダイパーケーキの資格取得後はベビーシャワープランナー講座を受講しよう!スクールも開催中

ダイパーケーキの資格取得後はベビーシャワープランナー講座を受講しよう!スクールも開催中

ダイパーケーキマイスターになれたら、さらにステップアップしてベビーシャワープランナーの資格に挑戦してみませんか?急速に全国に広まりつつあるベビーシャワーをプランニングできるこの資格は、20代~40代女性を中心に注目を集めています。

ここでは、ベビーシャワープランナー1級・2級の講座内容について詳しくご紹介しますので、ダイパーケーキやベビーシャワーを趣味や副業、お仕事で楽しみたい人はチェックしてください。

ダイパーケーキ資格の次はこれ!ベビーシャワープランナー2級とは

ベビーシャワープランナー2級の講座では、どんなベビーシャワーシーンでも必ずセッティングに役立つ空間装飾の基本となるメソッドや、ベビーシャワーの歴史背景、今後のビジネス展望などの座学など、ベビーシャワープランナーとしてのの第一歩となるノウハウを学びます。
また、プロのプランナーとして、実践的にビジネスにしていくために、様々な事例をもとにプロ養成講座でしっかりとプロとしての必要な知識を学びます。

さらに、ベビーシャワープランナー2級の筆記と実技の試験の前には試験前講座も開催されますので、しっかりと試験に向けた対策を行うことができます。

スクールで学んだパーティの装飾のノウハウは、誕生日などのイベントはもちろん、店舗の飾りつけなど幅広いシーンで役立つので、様々な方におすすめの資格です。

現在、ラクーシュスクールでは2級の講座は開催しておりませんが、(社)ベビーシャワージャパンで受講することができます。


ラクーシュで数々の通販でのおむつケーキ販売や、プランニングなどを手掛けたデザイナー冨田が、ベビーシャワージャパンの代表理事も務めていますので、ベビーシャワープランナーに興味のある方はぜひベビーシャワージャパンにお問合せしてみてくださいね!

 

ベビーシャワープランナー2級の取得後はスクールの講座で1級を目指そう!

ベビーシャワープランナー2級の資格を取得したら、いよいよベビーシャワープランナー1級に挑戦です。

ベビーシャワープランナー1級の講座では、プロとして独り立ちし、企業にもプランニングを提案できるノウハウの学習をします。価格の決定方法や黒字を出す方法、ビジネスに必要なプレゼンテーション力や企画力、自己PR力の強化など、様々なノウハウを学ぶことができます。1級の試験は実技のみで、実際に提案するプランニングを発表していただきます。資格取得後すぐに企業に提案に行き、取引が始まった卒業生も数多く在籍しています。

スクールで学ぶ内容は、ベビーシャワープランナーとして活躍する以外にも様々なシーンで役立ちます。起業したい方、プロとして独り立ちしたいという夢をお持ちの方は、ビジネス全般に活かすことができるのでおすすめです。趣味よりも仕事としてダイパーケーキやベビーシャワーに携わりたい人は、ぜひベビーシャワープランナー1級の資格取得を考えてみてはいかがでしょうか?

ダイパーケーキを極めるならベビーシャワープランナーの資格を手に入れよう

ダイパーケーキ(おむつケーキ)GRACEブルー 男の子用写真

たくさんの人をハッピーにするダイパーケーキ(おむつケーキ)やベビーシャワーを、プロとして多くの人々に広めていきませんか?

成功事例、失敗事例など数々の実例から生み出されているベビーシャワージャパンの講座の内容は他では学ぶことができない情報量です。 資格を取得することで、しっかりとした知識を身に着け、自信を持って仕事に取り組むことができます。

 

とはいえ資格講座を取得するといっても、自分に合っているか、できそうか?など不安もありますよね?
ベビーシャワージャパンの講座は、体験的に単発講座から受けながら、資格取得を目指すことができます。
単発講座は7000円台からとリーズナブル。プロのノウハウが詰まった講座なので、しっかりと知識も習得できます。
もし、単発講座を受けて、その先に進みたいと思われた方は、プロ養成の資格講座を目指してみましょう!
詳しくはベビーシャワージャパンのホームページをご覧くださいね!
一覧に戻る