#61「Reindeer ~zen style~」

#61「Reindeer ~zen style~」

o0267040012318002590

Raindeer・・・トナカイです。

ハリウッド在住のジュエリーデザイナーさんへ贈られたいとのご依頼。
クリスマス前のベビーシャワー、ビバリーヒルズのBouchon、プライベートルームにて。

ここのプライベートルーム、とても素敵なのです。

今回はアメリカの方への贈り物ということで、少しシノワズリモダンを意識して、
お洒落なアメリカの人が好む、”和”テイストを入れながらある種、”イケバナ”的に。

o0400026712318002591



クリスマスなので、トナカイの角をモチーフに、主役のジュエリーデザイナさんに向けて、
ジュエリースタンドをイメージしてデザインしてみました。

”和”は引き算の美。

私は茶道が長かったので、やっぱり何事も”引き算”が好き。
西洋の”たし算”美も最近嫌いじゃありませんが・・・

なにしろ場所がBouchonなので、ひき算×たし算?
こんな感じで飾っていただくことにしました。
クリスマスなので、ちょっと華やかに。

o0267040012318002592
かなり一般的なベビーシャワーの雰囲気と離れるので、どうかと思ったのですが
デザイナーさん関係の多いベビーシャワーとのことでOKとのこと。

アートに携わっている方への贈り物は緊張感ありすぎ。(汗)

来年早々に生まれる男の子ベビー。
日本だったらお正月まで使ってもらえそうなモチーフですけどね・・・笑



produced by LA couche designer midori
一覧に戻る