色の決め方

とある、読者モデルさんのベビーシャワーをプロデュースさせてもらいました。

私はダイパーケーキを作るとき、こんな風にイメージしていきます。

まず、イメージの色を決めていきます。

今回はピンクは入れたいとのこと・・・・・ピンクといっても・・・・何種類も組み合わせては組み合わせては微妙な色バランスを間違えないように慎重に選びます。

主になる色はとても大事。

o0600040012935855511



そして、ピンクと合わせようと思っているのは、白とミントグリーン。
主の色が決まれば、ほとんど迷うことなくひとつの色が浮かび上がってきます。

o0600040012935855510

色の組み合わせは、たぶん、私の中に、ある一定の規則?法則?のようなものがあって、うまく説明できないんですが、全く違う色でダイパーケーキを作っても、なんか全体で見ると作品のトーンが同じです。不思議。

そして、LAやNYで、見て、歩いて、私の元に来てくれた子たちを合わせていきます。
ヨーロッパの子もちらほら、最近は日本の子もいます。

o0450060012935872852



o0450060012935872853



o0450060012935872859



これとは反対に、小物に合わせてリボンの色を決めていくこともあります。
まぁ、こんな感じでいつもダイパーデザイン考えています。

そしてパーティはダイパーケーキのデザインに合わせて色合わせ等を決めていきます。
今回もケーキとか、ダイパーケーキのデザインにシンクロさせてみました♪



パーティの様子はまた後日・・・





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ダイパーケーキ(おむつケーキ)ご購入・LAcoucheラクーシュはこちらから⇒◎◎◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一覧に戻る