#85 「Somethihg blue」

ダイパーケーキ作品#85

「Something bule」

o0434065013134665002



LAの時からの友人に贈ったダイパーケーキ。

ものを書く仕事をしている才媛な彼女。
私とほぼ同じくらいのタイミングで東京に帰国。

今回は2人目の出産で、もう臨月差し掛かってるにもかかわらず、バリバリ仕事をこなして、あっぱれ!

国際結婚で、とても国際的な感覚を持った聡明な人。上の子とうちの下の子が同じ歳の男の子。
出会いもニンプの時にお料理教室でというご縁。

会うたびに仕事の話にも教育の話にも話題が尽きず、彼女のアンテナは世界に張り巡らされていて、ジャーナリストとしても執筆したりしているので面白い視点をお持ち。

そして、いつも親身に私の仕事のことも応援してくれて、仕事を始めるきっかけとなるご縁を運んでくれた人でもあるのです。

彼女から「ブルーがいいかな」という言葉があったので、ウェディングのSomething blueになぞらえて作ってみました。

このサムシングブルーのブルー、聖母マリアのシンボルカラーだそうで、純潔を表すんですって。(ウィキペディアからですが・・・)



無事の出産に祈りを込めて・・・・



ベビーシャワー、私は参加できなかったのですが、いくつか写真を送ってくれましたので、またご紹介しますね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ダイパーケーキ(おむつケーキ)ご購入・LAcoucheラクーシュはこちらから⇒◎◎◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一覧に戻る