#72「DEGAS」

ダイパーケーキ作品#72

「DEGAS」

o0400060012841499896



私の好きな画家のひとり、ドガ。

o0400060012841499897



LAで出会って買った1977年にメトロポリタン美術館でのドガ展のポスター。
美しいバレエの衣装は、女性の心をくすぐりますよね。

そんなドガの表現する”踊り子”の美しさと衣装の美をダイパーに込めて。

o0485060012841507096



少し前に作った作品で、LA coucheのイメージ画像としてもHPやハガキに使っています。

誰に差し上げるためでもなく、このビーズで装飾されたの手の込んだレースを使ってみたくて作ったもの。

シースルーの布に施されたビーズ刺繍は、フランスからのものだそう。

o0407060012841499895



今日は30代最後の誕生日につき、原点にかえって、もう一度 私が36歳のときに生まれたもうひとりの私「LA couche」を、

大事に温めながら育てていきたいな、と改めて思いながら、これは、自分のために作ったケーキなので、本日はこのケーキでバースデーか?な?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ダイパーケーキ(おむつケーキ)ご購入・LAcoucheラクーシュはこちらから⇒◎◎◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一覧に戻る