#67「diamond dust」 #68「Venus」

ダイパーケーキ作品#67 #68

このところ、年末に差し掛かり、デザインする仕事がたくさん。やっと少し片付いてきました。



さて。

お友達2人同時のベビーシャワーということで2作品をオーダーをいただきました。

1つ目。

#67「diamond dust」

o0400060012781993648
抜けるような白い肌、理知的な美しさを持つ女医さんへ。
産婦人科のお医者様であるご友人は2月にお一人目の女の子をご出産予定。

”雪の結晶” snow flake, snow clystal.。私の大好きなモチーフのひとつ。
LAでは、雪を感じるような気候ではなかったので、心の片隅にこのモチーフ、眠っていましたが
やはり日本の冬、先日ここ大阪でも、この作品を作っている最中に雪が舞いました。

作品はあしらったリボンとお花で白銀に雪が舞う世界観を。
抜けるような白い肌の妊婦さんに重ねた頭の中のイメージが、忠実に再現できました。



2つ目。

#68「Venus」

o0400060012781993649



ひと言でいうならば”かっこいい女性”
すらりと伸びた長い脚、背の高いそのご友人はピアニスト。

似合う宝石は”カルティエ”。

少し前から試作を繰り返していた作品、ちょうど彼女にぴったりなイメージで
ご提案したところ、即決まり。

ギリシャ神話の中のウェヌス(ヴィーナス)。
ミロのヴィーナスに代表されるように、女性の美しさを表現する名としても用いられています。

作品の中の「」。気づいてもらえるかしら?
本来はウェヌスを意味する記号でもあります。
美しいクリスタルをあしらい、”愛”の女神でもあるヴィーナスを表現してみました。



今回オーダーくれたのは、可愛く美しい(&面白い)作曲家の友人。
先日、権威ある日本音楽コンクールで2位になり、NHKでも放送されていたすごい実力派。
そして今回主役の妊婦さんは女医さんとピアニストさん。

なんともまぁ、揃いも揃って才能のある女性達ばかりで。
才能のある女性はほんと美しい、特に音楽やる人って、なんか物腰が綺麗ですよね。



今回はお家ベビーシャワー。

お友達みんなでお家デコレーションされるそうです。
おふたりへのベビーシャワー、素敵な時間になりますように・・・・・



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ダイパーケーキ(おむつケーキ)ご購入・LAcoucheラクーシュはこちらから⇒◎◎◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一覧に戻る