#50 「sweet home」

#50「sweet home」

o0267040012178326418



記念すべき?50作品目。

ほんとうにひょんなきっかけからはじまったこのダイパーケーキ作り。
こんな風に続けることになるとは。
人生色々、わからないもんですね。

さてこの作品、実は今年の春にはデザインして贈ろうと思っていたもの。
この子はどーーしてもワタシのそばにいたかった様子で
(ベビーシャワーに贈ろうと思っていたものが、出産祝いになってしまった・・・というだけ・汗)
差し上げるのが秋になってしまった・・・

愛おしい、「sweet home」ちゃん。

この作品は、同じカリフォルニア州、Davisという街に住む彼女に。

さて。
私達がアメリカに来たとき、主人と同じ研究室で、よくうちに遊びに来てくださっていた日本人の彼が、
教授になられてDavisに移り住んだのはもう2年以上前。

当時シングルだった彼は“居酒屋みどり”でしょっちゅう「おいしい、おいしい!」と私のご飯を食べてくれ、
彼がいつも持参してくれる高価なワインで、主人とワインうんちくを楽しんでいたあの頃。
アメリカ初心者マークだった私達、彼にはいろいろ教わりました。

そして、とても優秀で素敵な彼に誰かいないかなぁ。。。と
“サロン・ド・みどり”(内輪ネタで失礼!)の心をくすぐりまくったお方。

そんな彼、Davisに移ってすぐに、結婚しました!と素敵な彼女を連れてこられたのが
まだこの間のことのように思うのに・・・・もうパパに!

Davisで素敵なマイホームも購入されて、バイオリンを弾く彼が奥さんと一緒に音楽を楽しんだり、
お料理上手な彼女の手料理でのどかな休日を過ごしたり、そんなあたたかなマイホームを
イメージして作りました。

ちょっと、相当春っぽいですが。彼女のためにデザインしたものなので
あえて、これを贈ります。



o0266040012178333916
ちなみに春に取材していただいた、MISSにも載った作品です。

この秋も、3つほど女性誌さんからのご依頼を受けて、
ちょっとその仕事がひと段落したところ。

いちばん早い本が来週発売かな。
またお知らせしますね。



produced by LA couche designer midori
一覧に戻る