BLOG(作品DIARY)

#48「クリスティーヌ」

#48「クリスティーヌ」

o0267040012161658053

 

 

私がLAに来てすぐの頃、わけもわからず娘のプリスクール探しをしていたときに出会った
Mr.sクリスティーヌ。

すごい数のプリスクールがあるLAで、どこがいいのかもわからず何十校とまわって、
ひとめ惚れしたカソリック系プリスクールのディレクターだった。
人気の学校は、どこも当然のごとく満員でウェイティング。
当然、この学校も例にもれず、空きなし。

あきらめかけていた頃、Mrs.クリスティーヌからの電話。

突然の空きが出たので、チャンスがある。書類を大至急提出してください。とのこと。
知人もまだ少ない中、情報も偏っていて、何がいいんだか、まったく分からないままに
直感を頼りに選んだ学校だった。

その後、娘はその学校のキンダーを経てエレメンタリーに進み、この9月から娘は1年生になった。

今の娘があるのは、このディレクターのおかげ。

さて、前置きが長くなったけれど、そんなMr.sクリスティーヌ9月に初出産。
そして、先の週末、100名ほどの招待者が集まった盛大なベビーシャワーがあった。

Mr.sクリスティーヌのためのダイパーケーキ。
ゴージャス&エレガンス好きな彼女に、ちょっと秋を意識したケーキを作ってみました。

鳥の羽はほろほろ鳥。大粒のクリスタルと合わせてみました。
ほろほろ鳥は夫婦そろって、子育てするんですって。

たった6週間で職場復帰する彼女へ贈るダイパーケーキです。

 

ベビーシャワーの様子は後ほど。。。。

 

produced by LA couche designer midori