BLOG(作品DIARY)

#83「Mariage」

ダイパーケーキ作品#83

 

「Mariage」

書家の豊子先生へ

o0467070013081874184

サロンドールのお仕事仲間の豊子先生。

ご主人のお仕事のご都合でNYに数年行っていらして、日本に帰国なさってからも先生として活動再開。

日本の美しい文字をみなさんにお伝えするべく、日本になくてはならない人。

字は人を表すというように、本当に字もきれいなら、心もきれいな先生。
とてもおしとやかに見えるけれど、NYでは、お料理学校に通い、ディプロマも取得されてきちゃうような活動派な方でもあるのです。

このたび、みんなで豊子さんのベビーシャワーをやろう!とサロンドールで企画してくださって、私はやむなく伺えなかったのでダイパーケーキで参加させてもらいました。

このダイパーケーキはマリアージュという名に。

ご主人のNYへの転勤と同時に結婚されたため、お式をされていないお二人のために、
テーマは

 

「結婚式とベビーシャワーのマリアージュ」

 

ということで、ご主人のブートニアとか、豊子さんの冠とかも用意してくれているとのこと。

私は、ウェディングドレスをイメージして、白いヨーロッパのレースを使い、クリスタルの花やパールで、

 

あたかもドレスをまとっているかのように・・・・・

 

と。

 

o0467070013081874185

 

このレースは、80歳近いおじいちゃまのお店(LAの)で、買ったものなんだけど、いつも行くたびに、

 

「Enjoy your life. Life is so beautiful. Life is wonderful・・・・・・」

 

と長話をしてくれたおじい様。

そのおじいさんが、このレースはいい、と言って一押しだったヨーロッパのもの。
ちょっと切るのが憚られる細かな細工の施されたレース。

 

「Weddingパーティのようなベビーシャワーを・・・」

 

とサロンドール代表の真麻さんの想いのこめられたこのパーティにぴったり!と思い、思い切ってウェディングドレスに施すかのごとくに仕立ててみました。

 

このクリスタルのお花も扱いが難しかった。
ロサンゼルスから壊れないように大事に持ち帰ったものです。

 

大事な小物達がこんな形でお贈りすることができて私も幸せです。

 

 

 

豊子さんの出産前の最後のレッスンはこちらでありますよ⇒◎◎◎

豊子さんが書いてくださる自分の名前や住所のお手本もこちらで注文できます。
私も持ってます^^⇒◎◎◎

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ダイパーケーキ(おむつケーキ)ご購入・LAcoucheラクーシュはこちらから⇒◎◎◎
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::