BLOG(作品DIARY)

#62「Nutscracker」

#62「Nutscracker」

娘のバレエの発表会のために・・・

o0267040012337173174

produced by LA couche designer midori

先生から、Nutscracker のパーティの雰囲気で、ケーキがあると嬉しいのですが・・・
という依頼を受けて、家にあった、ありあわせの材料で作ったダイパーケーキ。
(手、手を抜いたわけじゃないんだけど・・・)

o0400026712337173173

甘すぎて食べれなかったメレンゲのお菓子と、ラムネみたいなキャンディ?
それに、余っていたお花を適当に散らしてみました。

今回は、家の中にあるものでやる!と決めたので、ダイパーケーキという世界ではなくって、ちょっと私の遊び。
・・・ということで配色等、いい意味であまり細部にはこだわってません^^

実際はこんな感じになりました。

o0267040012337154293

 

パーティシーンはみんなドレスで。

o0400026712337154291

 
女子達のドレス姿、舞台もとっても華やいで可愛かった♪

o0400026712337154289

 

娘は中国さんもやりました。

o0267040012337185875

 

衣装は、ママ達の夜なべ・・・です。

o0267040012337185877 o0267040012337185876

 

うちの母も、妹のバレエの衣装、いつもつくつくやってたなぁ。。。

我が家は

「♪か~さんが~夜なべをして、おむつケーキ作ってくれたぁ~~♪」

・・・ってな感じでしょうか?^^;

発表会も、おかあさん方、ほんとにご苦労様でございます。

#61「Reindeer ~zen style~」

#61「Reindeer ~zen style~」

o0267040012318002590

Raindeer・・・トナカイです。

ハリウッド在住のジュエリーデザイナーさんへ贈られたいとのご依頼。
クリスマス前のベビーシャワー、ビバリーヒルズのBouchon、プライベートルームにて。

ここのプライベートルーム、とても素敵なのです。

今回はアメリカの方への贈り物ということで、少しシノワズリモダンを意識して、
お洒落なアメリカの人が好む、”和”テイストを入れながらある種、”イケバナ”的に。

o0400026712318002591

 

クリスマスなので、トナカイの角をモチーフに、主役のジュエリーデザイナさんに向けて、
ジュエリースタンドをイメージしてデザインしてみました。

”和”は引き算の美。

私は茶道が長かったので、やっぱり何事も”引き算”が好き。
西洋の”たし算”美も最近嫌いじゃありませんが・・・

なにしろ場所がBouchonなので、ひき算×たし算?
こんな感じで飾っていただくことにしました。
クリスマスなので、ちょっと華やかに。

o0267040012318002592
かなり一般的なベビーシャワーの雰囲気と離れるので、どうかと思ったのですが
デザイナーさん関係の多いベビーシャワーとのことでOKとのこと。

アートに携わっている方への贈り物は緊張感ありすぎ。(汗)

来年早々に生まれる男の子ベビー。
日本だったらお正月まで使ってもらえそうなモチーフですけどね・・・笑

 

produced by LA couche designer midori