BLOG(作品DIARY)

#44「Jurassic Park 」

#43 「Jurassic Park 」

o0267040012081126157

 

 

元女優さんであり、今もモデルを続けるLoriという女性への贈り物。

「彼女はとてもorganicな人でありながら、同時にスケルトンラバーで、
ハードコアな音楽を好んだりする一面もあります。
とてもおしゃれな人です。」

以前の作品「Beautiful earth~遥かなるアフリカ~」、その雰囲気を気に入っていただいて、
より「ソフィスティケイト&エッジを」

とのご依頼。

ご依頼主は音楽アーティストご一家でもあり実業家でもある奥様。きっと物を見る目が鋭い方。
こういう緊張感は物づくりをする上でとても必要なエッセンス。

自分の作りたいものを作るというステージはこの仕事を始めた段階で卒業。
お相手に100%以上喜んでいただけるもの、少なくとも101%にはしたい、という
次ぎのステップで修行中。

 

“創造力”より“想像力”

発想の力というのは、ご依頼主、妊婦さん、それぞれに喜んでいただけるよう、
彼女達をイメージできる力、ベビーシャワーが終わったあとに置かれる空間、
すべてはいかにそれを“想像できる力”があるか、ということなのだと思う。

子育て、夫婦、友達関係、そういう中でも、“想像力”ってすごく大事だなぁとお思う。


Lori Escobedo
さん。おきれいな方。そりゃ、女優さんですもんね。。。

o0400035712082967439

 

 

今回はお写真掲載の許可をいただきました。

遥かかなた紀元前、古のロマンに“遊び”を。

o0267040012081126158

 

 

依頼主の方が、ご本人のブログで私のダイパーを紹介してくださり⇒◎◎◎
Loriさんからのメッセージもシェアしてくださいました。

「This is the best! Thank you so much I absolutely LOVE it! Jesse has taken the dinosaurs out and claimed them as hers ha ha. Thank you soooo much for this great diaper cake! LOVE!」

仕事冥利につきるというもの。ひとまず「ほっ。。。」

 

produced by LA couche designer midori

#43「5th Ave.」

#43 「5th Ave.」

彼女と私の思い出に・・・

o0267040012071117342

 

 

NYへ行ってしまう彼女。
ひとことで言うなら“聡明”

私がこの仕事を始めたときからずっと私を支えてくれた人。

「みどりさんなら大丈夫よ」

といつも言ってくれた。
いつも応援してくれていた。

最後に、

「みどりさんのダイパーケーキ、NYに持って行ってもいい?」

と、最後まで優しい人。
妊婦さんへというダイパーケーキではないけれど、大事なメモリアルケーキ。

とにかく美人で、聡明で、お料理も上手で仕事もはやくって。。。。。

こんな右腕がいてくれたら、忙しい商社マンのご主人も
安心してお家を任せられるというもの。

私と3年間、LAライフを楽しみ、子育てをともに語らい、
うちから5分というサンタモニカでお互いの家を行き来し、
ほんとに、蜜の濃い時間を過ごしてきたのです。

そんな彼女のNY行き。
悲しくってたまらないけれど、このすばらしい出会いがあったこと、
ただただそれにありがとうです。

彼女のリビングのDrexelの重厚な家具に合うようにラグジュアリーなイメージで。
なんといっても格式あるDrexel。品格を邪魔しないようなものに。

o0267040012071117341

 

 

老舗やハイエンドなブティックの並ぶ淑女の街、NY5番街を
ヨーロピアンテイストなボタンやビーズで表現してみました。

o0400026712071122105
5番街が本当の意味で似合う女性を目指して、母として妻として女磨きをしましょうね。

また会う日まで・・・再会は5番街で。

 

produced by LA couche designer midori

#42「siesta」

#42「siesta」

o0267040012060320372

 

 

siesta・・・お昼寝。赤ちゃんがお昼寝している姿って、本当に癒しオーラの極み。
無垢で、真っ白で、なんともいえぬ、あの時間。フランスからのビーズやリボンをあしらって、
可愛い天使ちゃんを使ってみました。先日のイベントに作らせてもらったもの。
気に入ってくださった方がいらして、お嫁にいきました。

お贈りする妊婦さんはアンティークな家具などがお好きで、
インテリアもこだわっていらっしゃる方とのこと。
お部屋にマッチするといいですが・・・・

サプライズパーティとのこと。
ビッグサプライズになったでしょうか・・・

私も赤ちゃんに戻って、のどかなひだまりの中でお昼寝していたい・・・ヮ。

 

produced by LA couche designer midori