BLOG(作品DIARY)

#41「夏の再会」

#41「夏の再会」

o0267040012050631360

 

 

ある方からのご依頼。

高校時代に友人だった人と、LAでの再会。

お互いに結婚し、時を経て友人同士は偶然にも同じLAに住むことに・・・・

そして・・・何年ぶりかの再会。

 

その方は今妊娠9ヶ月。

8月には女の子のご誕生。

 

妊婦さんへの贈り物だから、生まれてくる赤ちゃんの性別に関係なく、
ブルーや白やグリーン系の爽やかな夏らしいものを・・・というご依頼主のご希望。
リネンをあしらって涼しげな感じにしてみました。

 

再会の記念に捧げるダイパーケーキ。

o0266040012051167907

 

 

私にもひとり、高校時代の友人がLAにいます。
高校時代にすごく仲良しだったわけでもなく、たまに話す、程度だった彼女。

でもね、海外なんかで再会すると、まるで親戚かのように打ち解けられる・・・

昔の友は大事にしたいです。

さて、今回のダイパーケーキ、ご本人たってのご希望で、ご自身でお作りになりたい、とのこと。

『オーダープライベートレッスン』ということで、お友達とおふたりでいらしていただきました。
その様子はまた後ほど・・・・

 

produced by LA couche designer midori

#40「Little black dress」

#40「Little black dress」

o0267040012014713488

 

(front)

ベビーシャワーに“黒”の革命。

o0267040012014713490

 

(back)

先日お話した“女と黒”の話⇒◎◎◎

私の黒のへの挑戦は、ビバリーヒルズのペニンシュラホテルで行われる
あるベビーシャワーへのオーダーでさせていただくことにしました。

 

著名な建築家をご主人に持つある女性への贈り物。
とても子供がいるとは思えないスタイリッシュな大人の空間であるお宅に
黒を使ったダイパーは、きっと合うのでは??と。

 

ご本人も、ココシャネルの黒の革命ドレス“Little black dree”をさらりと着こなせそうなとてもお洒落な美しい女性。

 

「女性の生き方」=「スタイル」を表現しようとしたココ・シャネル。

o0195020012014721355
美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である

 

とシャネルは言っています。
装い=「知恵」・・・いい言葉ですね。

 

ドレスにイミテーションジュエリーを施したシャネルのように??
ちょっとジュエリーをほどこしたダイパーケーキ。

o0267040012014713489
シャネルが目指した装いのように、ダイパーケーキにその人の個性を大切にした“スタイル”を表現したみたつもりですが・・・・がいかがでしょうか?

 

produced by LA couche designer midori

Los Ferlzの庭で

5月末、6月1日、3日間行われたnanaminaでの合同trunkshow、
多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

o0267040012012339971 o0267040012012339973

o0267040012012339975 o0267040012012339972

 

 

日本の方、アメリカの方、アジア系の方、いろいろな方々にお越しいただいて、
驚きの出会いもあったり。
ともかく、仕事をしていて一番嬉しいのは、素敵な出会いに巡り会うこと。

o0267040012012315183 o0267040012012320659

 

 

nanamina看板娘Marinaはおてもやんなのに、やっぱりお洒落。ダディに次ぐ名カメラマン。

o0267040012012353422 o0267040012012353419

 

 

ダイパーケーキはこの3作品にしました。

『siesta』

o0267040012012353420

 

 

『モネの庭』

o0267040012012353421

 

 

『rouge』

o0267040012012376914

 

produced by LA couche designer midori

みなさんに温かな声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。

ランチには、手の込んだ、体の喜ぶNaoちゃん作のお弁当。

o0267040012012353423

 

 

ここは異国の地だというのに、自家製の酒粕でつけた脂ののったサーモンや
バジルと松の実のおにぎりやら、美味しい和え物。
デザートには甘酒のスコーン。Naoちゃんご飯がどんなに体にいいかは、Naoちゃんのつるつるお肌を見れば一目瞭然。

今回一緒に企画した友人達、みんなパワーがあって、それぞれにママだったりと、きっと忙しいに違いないけど、でも、のんびりしていて程よく肩の力が抜けていて、
“楽しむ”ということを知っている人達。心地よく仕事をさせてもらいました。

お越しくださった皆様、関わってくださったみなさん、
いろいろ・・・いろいろ・・・ほんとうにありがとうございました。

今回の作品の詳細はまたぼちぼちUPしようと思います。