BLOG(作品DIARY)

#25「空と太陽」

空の色が大好きな妊婦さんへ

#25「空と太陽」

o0267040011552380121

 

LAに来られて間もない、という妊婦さんのベビーシャワーにお届けするケーキを
作らせていただきました。

 

“空“が大好きという主役さん。

デザイナーである幹事さんからは
「空と太陽」をイメージしたパーティにしたいので・・・とのご依頼。

さぞ、素敵なパーティを企画されていることでしょう。

さて、私がイメージしたのはこのLAのの青空、白い雲、そして明るく大きな太陽。

明るく元気の出るようなポップなイメージにしたいというお気持ちに
答えられるでしょうか・・・・

 

「空」に「太陽」

もうすぐ生まれる男の子くんにも、つながるイメージかな・・・?

ベビーシャワーの様子はまた後ほど。

 

by midori

#24「White Gem」

サプライズベビーシャワーの妊婦さんへ

#24「White Gem」

o0267040011674264072
「可愛いく、センス抜群で頭もよし、それでもって性格もとっても良い友人へ」

こんな素敵な方へのオーダーをいただきました。

 

お宅のインテリアもとても素敵とのことで、そこにもマッチするようなものを意識して
イメージを細かく伺って。

 

私がイメージしたのは「清楚な美しさ」「無意識の美」

フランス生まれの白い小さなバラ「White Gem」

o0400030111545535192

 

ベビーシャワーの主催者の方とたくさんお話して、
ママ本人のことだけをイメージしたこのダイパーケーキ。
赤ちゃんは女の子だそう。

 

きっと、この小さな白いバラのように
清楚で可愛い真っ白なベビーちゃんなんだろうなぁ・・・と
ベビーちゃんも想像しながら。。。

 

by midori

#23「murmur of an angel」

10月に生まれる女の子ママへ。

#23 「murmur of an angel」  ~天使のささやき~

o0260040011526828715

 

 

お日様の下、お庭に小さな天使が舞い降りて遊んでいるような・・・・そんな光景。

 

今回は、贈り主のお友達がにダイパーケーキを一緒に作りたい!とのことだったので
レクチャーしながらワタシのデザインで作らせてもらいました。
クラフトなどがお得意の妊婦さんということで、
後々もそれに使っていただけそうなお花などをセレクト。

スタイリッシュなものもいいけど、
WeddingやBabyshowerなんかの特別なときには
ちょっとLOVERYに、とことん女の子っていうのもいいかも。

オフホワイトのチュールが雰囲気にぴったりでした。

o0267040011526828714

 

可愛い可愛い天使ちゃん、はやくママのところに降りておいで~

by midori