BLOG(作品DIARY)

#19 「 Beautiful Earth~遥かなるアフリカ~」

#19「Beautiful Earth ~遥かなるアフリカ~」

o0267040011257169942

 

 

さて、お友達からの依頼。
2人目のBOYベビーシャワーへのダイパーケーキ。

ひとりめの坊やも、何か楽しめたらいいなぁと思い、考えたこの作品。

おむつを大地に見立て、緑ある雄大な大地に願いをこめて。
生まれてくる子供達が安心して暮らせる地球であってほしいから・・・

 

 

もうすぐ4人家族になるファミリー。
パパママゼブラと子供ゼブラ2匹。
このしまうまで、上のお兄ちゃんも遊んでもらえるかな?

 

ドイツ“Schleich”社の動物フィギュア

o0400026711249126550
◆Schleich(シュライヒ)
1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。
子どもの教育にしっかりとした考えと責任を持った製品企画・製造をされていて
小さなサイズでも自然を忠実に再現しています。

子どもたちが手にすることを考えてデザインされた製品は、素材にもこだわり、
ハンドペイントの塗料は体に無害なものを使うなど、
世界各国の厳しい安全基準を満たしています。

 

 

赤ちゃんがお口に入れても安心。

o0400026711249126551
とても精巧な作りです。

o0400026711249126545

 

 

おもちゃやさんに行くと、このシリーズ、海の生き物から、恐竜までた~くさんあるので
ついつい、見入ってしまいます。

 

商品化したいけど・・・

 

固定が課題。。。

 

by midori

#18 「French chic」

もうすぐ、はじめての赤ちゃんが生まれる大親友、chihoへ。

#18 「French chic 」

o0267040011257169942

 

PARISに住むchiho、いつもはパリを仕事で闊歩するイメージだけど、
子供が生まれたら、元気に子供と南フランスの片田舎で遊んでいるchiho、
ってのが私の勝手な空想。

・・・と、これまた行ったこともない南仏の田舎を
勝手にイメージして作ってはみたものの・・・

やっぱりchihoには、ジーンズダイパーで作った方がしっくりくるかな。

パリは遠すぎて、ベビーシャワーを一緒にできないのは残念だけど
ジーンズダイパーのアメリカンバージョン、作って送るね!

chihoのbaby、すっごく楽しみ♪
安産を祈る!!

by midori

#17「Little Princess」

今晩のベビーシャワーの準備中。

さて、何ができるでしょう?

o0400026711198939845

 

 

前から構想を練っていた思っていたドレスを使ったデコレーション。
おむつを詰めれば、これもひとつのダイパーケーキ??

可愛いプリンセスのFirst dressにどうでしょう?

#17 「Little Princess」

o0267040011257173513 o0267040011257173511

 

 

結構いいかも。
midoriオリジナルのドレスダイパーケーキ!!

商品化決定!!^^かな。

またもサプライズパーティ企画♪
みなさんへのプレゼントはミルクチョコ。
こんな感じに作ってみました。

o0400026711198939852

 

 

喜んでもらえるといいな・・・楽しみ。

ベビーシャワーの模様はまた後ほど。