D ダイパーケーキ おむつケーキ

DEGAS

小さな頃、父に連れられて行った美術館で見たDEGASの踊り子。

美しい踊り子たちのドレスが、ブルーともグレーともいえないクラシカルな色の中に真っ白なドレスとダンサーが美しく描かれていました。

今、私の部屋にもDEGASの踊り子のデッサンが飾られています。

 

バレエ芸術の美しい世界をダイパーケーキの中にも表現してみたいと思っていました。

おむつの白と、クリスタルのビーズ刺繍のアップリケの色、薄グレーのようなピンクのような小さくて華奢なお花。

 

美しいバレエ衣装の世界が、おむつのケーキに表現できているでしょうか。

 

 

一覧に戻る